蒲田行進曲 [昔、観た邦画]

ども、きゃんちです。

先日、三谷監督の『ステキな金縛り』の記事を書きましたが、あの作品を観てから、
無性に、観たくなった邦画…

それが、『蒲田行進曲』。

わたしののブログのタイトルも説明文の「キョンちゃん、かっこいい!」ってのも、
この映画のパクリなんですよね、若い人は知らない人も多いと思うけど…

なんせ、この映画、1982年の作品だった…確か、秋ごろ、『この子の七つのお祝いに』という、岩下志麻さん主演、原作が、横溝正史さんのミステリーだったんだよな…

きゃんちも、まだ、ピチピチの10代(*^o^*)だったんだけど、
この2つの映画、「ギャップありすぎーっ」て思って観てたな。

ま、そんなことはさておき、この『蒲田行進曲』は、劇作家、演出家でもあった、
”つか、こうへい”さんが、原作者。

『ステキな金縛り』とは、全く内容が違うんだけど、
どうも、ダブって感じる所が、わたしにはある。

それほど、わたしの中では、この『蒲田行進曲』という映画は、
影響を与えているのかもしれないな、なんて思ったりしました。

まー、もし、観てない若い方がいたら、ご覧になってみておくんなまし…

では、では…

蒲田行進曲 [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。